drunken J**** in a motel room

文字通り酔っ払った時に書いてるブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

田中宗一郎と宇野維正のトークイベントに行って、さすがにずっとはいられなくて途中で抜けて、Y2K新書のさよならクドカン回聞いて泣いてる。 これこそトークイベントで馬鹿にされそうなムーブですが、でももう私には無理でした。 コロナがちょっと落ち着いた…

感情を丸出しにする人間はいつでも第三者の見世物になる

ペンという立場で見守るしかない私たちはハイブという拝金主義巨大企業と、ミン・ヒジンというKーPOPメインストリームで30年仕事を続けてきたコンセプト大臣どちらが正しいかとかジャッジを下す必要はないと思います。どちらもNew Jeansのミンジ、ハニ、ダニ…

最近夢中なもの

www.youtube.com www.youtube.com 世の中のすべてがどうでも良くなるくらい、いいアルバムがこんな時期にでたので地下室で私は音楽と一緒にずっと過ごしています。 そして、私にとってはS12以来、もっと遡ればS5以来の最高のシーズンだったル・ポールのドラ…

服を着て、生きて死ぬということについて

お洋服はいつも私の心を狂わせる。 私は厳密な意味では洋服オタクではない。メゾンの何々期の洋服だけ集めるということもしないし、多少無理してでもハイブランドを買おうともしない。毎月給料の1/3だけお洋服に注ぎ込んでしまう、その程度のお洋服好きなだ…

田舎のビジネスホテルにはでっかい天牛がいる

私は都会県の田舎町育ちだから余裕。 見ても動じず、一夜くらいともにしてもいいのでそのままにしている。 ここ数週間、数ヶ月ぶりの鬼の肌荒れ。 肌荒れマックスになると鼻の穴の中にもニキビができる。ずっと鼻が痛いので勘弁してほしい。塗り薬塗って寝る…

ベックがまじでやってきた

前日、ジェームズマーフィーとベックの邂逅があったのですね。人生に影響を与えてくれた音楽家は3人いますが、そのうち2人が東京にいて会える可能性があったのに私はみすみす逃してしまっているのです。人生とはそんなものですね。 ともかくでも六本木に行っ…

2024/1~3

を振り返ります。 1年の振り返りやったら言いたいことが何も言えなかった、時間が足りなくて!だったのでタームごとに振り返ってみましょう。

モーフィンがまた最高のリップシンクを披露して私の予想を裏切りトップ5になりました。 おめでとう。 クイーンオブマグ、クイーンオブコンフェッション、そしてリップシンクアサシンの名をほしいままにしてください。 最近はラジオの虎をずっと聞いて、その…

リトルリチャードの優しさを持って

最近、あらゆる事象を自分のアイデンティティに引きつけて解釈し語る人が多いように感じてすごくつらい。 そしてそこにそぐわないからといってキャンセルする理由にする人が多くて本当にしんどい。 まず大前提として、人のアイデンティティはゆらぎうる。 昨…

自分の愛の価値を下げるオタクども、よく聞け。

愛にはいろんな種類があります。 サランにはグラデーションがあるのです。 親子の愛、恋人同士の愛、友達に対する愛、一緒に働く人達への愛、見知らぬ他人への愛、もちろんアイドルに対する愛もある。 しかし当然、その愛はすべて同じものを意味はしない。 …

ベックがやってくる。ってまじで。

北米、南米、ヨーロッパでずーっとツアーやってるのに一向にアジアにこないのでもう一生来ないんだと諦めていました、私は。 ですがついにやってきます。東京だけですがやってきます。2日間じゃなくてまさかのアイドルのような2部制ですがやってきます。 1…

コメディについての覚書

○茂木健一郎って日本のお笑い芸人の誰かにいじられたのをいつまでも怒ってるのかな?アメリカのコメディと日本のお笑いどちらが優れているかなんてそんな論調はまず成立しないと思うし、アメリカの優れたコメディの例がthe daily showなのが笑える。非政治的…

2月の覚書

・いい映画がありすぎる。哀れなるものたちをみて狂喜して、ストップ・メイキング・センスをみて乱舞して、夜明けのすべてをみてしとしと泣いていた。まだ観たい映画がたくさんあります。体力と時間が足りなさ過ぎる ・やっと衣装棚を追加で買えた。積み上が…

最近夢中なもの

www.youtube.com www.youtube.com アイドゥルはwifeが出た時点で最高、最高だったのですがsuper lady peformanceみてひええとなっています。最高です最高。 30日最寄りのタワレコに走ります。皆最高。 そしてマルジェラ。 今季はスキャパレリで嬉しくなって…

オメラスから歩み去る、私1人

これは本当に感情から逃れられない私の個人的な感想で、会場とタイムラインを見ているとそうじゃなかったみたいなので皆さんは自分が感じた感情を大事にしてください。 私も自分の感情を大切にしたいだけで誰かの意見を求めたり、誰かの気分を害したいという…

初売り最高。

私の済んでいる地域でもついに0度を記録してテンションが上がっています。 冬最高。 寒くて晴れてるの最高。 1月の私のカレンダーも最高。 だいぶ世の中のセールも落ち着いてきたので初売り報告。 右から ○フレッドペリー×ラブシモンズ これはロングティーと…