drunken J**** in a motel room

文字通り酔っ払った時に書いてるブログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年ベストお洋服

今年もお洋服をたくさん買ったので、私的名作お洋服も紹介します。 まずはトップスたち。 ベストトップス ・ラフ・シモンズ×フレッドペリー最後のコレクションのシャツ ラフ・シモンズを冠しながら比較的安価に手に入れられるのがいいところ。これでインナー…

2023年私のベストブックス

新幹線移動につぐ新幹線移動、そして禁酒後にあまった夜の時間を利用して社会人になってから一番本を読んだ一年でした。 ベストブックスの山 ・きむ・ふなさん選の韓国文学ショートショートシリーズ。 30分程度で読めてこのクオリティ。各作家の別の小説も読…

音楽で振り返る2023年、下半期

www.youtube.com もうどうやってもnew jeansからは逃れられません。全てが最高のセカンドEP。ポップアップストアでリリースされたパワーパフガールズグッズを手に入れるためオンラインストアに張り付いた日々。誰かが色んな言葉を使って、彼女たちの周辺の事…

音楽で振り返る2023年

本当は2023年に発売された音楽をいい感じでつなげた動画を作りたかったですが、面倒くさがりでできなかったのでこんな感じで。 今年発売されたとかに関係なく、自分の聞いていたものを振り返る気持ちで書いていきます。 ちなみにSpotify wrap的に振り返ると…

なれないことをするからばちがあったたんだとそうずっと思っています。

ついに私が自分の中の約束事を破り初めて大量購入したINL追加徴収の精算がすんだのでお焚き上げを。 特典のために何枚購入したかを書くのはご法度とされていますが、これは当選者がいないので枚数を記載してもなんのバーもあげないのでセーフですよね。 追加…

分断は簡単、だからみんなそちらを選ぶ。

日本もやっとdittoが似合うくらいの気温になって私は嬉しい。 そんな時にニュージーンズのリミックスがリリースされた。素晴らしいリミックス集、いかに優れたクリエイターがニュージーンズの人気を裏打ちしているかがわかる。 デビュー以来どの領域にいる音…

田中宗一郎氏と宇野維正さんの大阪でのトークイベントを見終わって、もうソーシャルでのエゴサやパブサもなくなったと思うので雑感だけ。 しばしば言及されていた、今回初めて会場ソールドアウトじゃなかったという発言。 リツイートでは優しい反応が多かっ…

うたやラップやダンスを、音楽をやりたい若い子たちで顔がちょっと整っていたりすると一番の近道がアイドルという道なのかもしれないと少し前から思っています。 アイドルをなんでしているの、という人がグループにいたりしますよね。 魔の7年を超えて、兵役…

自分だけのシーグリを作りました。

11月の最後の2週間、新幹線に往復10回くらい乗っていたら3時間*2くらいの移動だけの時間ができてしまい、音楽を聞きながら無の時間を過ごすのも嫌だったので弱 い新幹線wifiと格闘しながら自分だけのシーグリを作っていました。 世の中ではブラックフライデ…

逆さまの森で私も逆さまになって頭を地面に埋めて2度とでてこずともよい人生を

物を増やしたくないおたくなんだから物なんか買わなければよかったのに浮かれてシーグリなんかに手を出したからこんなに打ちのめされることになる。 いたはずのところから切り取られて妙なバランスになってしまったあの写真、私も見てしまいました。人一人を…