drunken J**** in a motel room

文字通り酔っ払った時に書いてるブログ

田舎のビジネスホテルにはでっかい天牛がいる

私は都会県の田舎町育ちだから余裕。 見ても動じず、一夜くらいともにしてもいいのでそのままにしている。 ここ数週間、数ヶ月ぶりの鬼の肌荒れ。 肌荒れマックスになると鼻の穴の中にもニキビができる。ずっと鼻が痛いので勘弁してほしい。塗り薬塗って寝る…

ベックがまじでやってきた

前日、ジェームズマーフィーとベックの邂逅があったのですね。人生に影響を与えてくれた音楽家は3人いますが、そのうち2人が東京にいて会える可能性があったのに私はみすみす逃してしまっているのです。人生とはそんなものですね。 ともかくでも六本木に行っ…

2024/1~3

を振り返ります。 1年の振り返りやったら言いたいことが何も言えなかった、時間が足りなくて!だったのでタームごとに振り返ってみましょう。

モーフィンがまた最高のリップシンクを披露して私の予想を裏切りトップ5になりました。 おめでとう。 クイーンオブマグ、クイーンオブコンフェッション、そしてリップシンクアサシンの名をほしいままにしてください。 最近はラジオの虎をずっと聞いて、その…

リトルリチャードの優しさを持って

最近、あらゆる事象を自分のアイデンティティに引きつけて解釈し語る人が多いように感じてすごくつらい。 そしてそこにそぐわないからといってキャンセルする理由にする人が多くて本当にしんどい。 まず大前提として、人のアイデンティティはゆらぎうる。 昨…

自分の愛の価値を下げるオタクども、よく聞け。

愛にはいろんな種類があります。 サランにはグラデーションがあるのです。 親子の愛、恋人同士の愛、友達に対する愛、一緒に働く人達への愛、見知らぬ他人への愛、もちろんアイドルに対する愛もある。 しかし当然、その愛はすべて同じものを意味はしない。 …

ベックがやってくる。ってまじで。

北米、南米、ヨーロッパでずーっとツアーやってるのに一向にアジアにこないのでもう一生来ないんだと諦めていました、私は。 ですがついにやってきます。東京だけですがやってきます。2日間じゃなくてまさかのアイドルのような2部制ですがやってきます。 1…

コメディについての覚書

○茂木健一郎って日本のお笑い芸人の誰かにいじられたのをいつまでも怒ってるのかな?アメリカのコメディと日本のお笑いどちらが優れているかなんてそんな論調はまず成立しないと思うし、アメリカの優れたコメディの例がthe daily showなのが笑える。非政治的…

2月の覚書

・いい映画がありすぎる。哀れなるものたちをみて狂喜して、ストップ・メイキング・センスをみて乱舞して、夜明けのすべてをみてしとしと泣いていた。まだ観たい映画がたくさんあります。体力と時間が足りなさ過ぎる ・やっと衣装棚を追加で買えた。積み上が…

最近夢中なもの

www.youtube.com www.youtube.com アイドゥルはwifeが出た時点で最高、最高だったのですがsuper lady peformanceみてひええとなっています。最高です最高。 30日最寄りのタワレコに走ります。皆最高。 そしてマルジェラ。 今季はスキャパレリで嬉しくなって…

オメラスから歩み去る、私1人

これは本当に感情から逃れられない私の個人的な感想で、会場とタイムラインを見ているとそうじゃなかったみたいなので皆さんは自分が感じた感情を大事にしてください。 私も自分の感情を大切にしたいだけで誰かの意見を求めたり、誰かの気分を害したいという…

初売り最高。

私の済んでいる地域でもついに0度を記録してテンションが上がっています。 冬最高。 寒くて晴れてるの最高。 1月の私のカレンダーも最高。 だいぶ世の中のセールも落ち着いてきたので初売り報告。 右から ○フレッドペリー×ラブシモンズ これはロングティーと…

2023年ベストお洋服

今年もお洋服をたくさん買ったので、私的名作お洋服も紹介します。 まずはトップスたち。 ベストトップス ・ラフ・シモンズ×フレッドペリー最後のコレクションのシャツ ラフ・シモンズを冠しながら比較的安価に手に入れられるのがいいところ。これでインナー…

2023年私のベストブックス

新幹線移動につぐ新幹線移動、そして禁酒後にあまった夜の時間を利用して社会人になってから一番本を読んだ一年でした。 ベストブックスの山 ・きむ・ふなさん選の韓国文学ショートショートシリーズ。 30分程度で読めてこのクオリティ。各作家の別の小説も読…

音楽で振り返る2023年、下半期

www.youtube.com もうどうやってもnew jeansからは逃れられません。全てが最高のセカンドEP。ポップアップストアでリリースされたパワーパフガールズグッズを手に入れるためオンラインストアに張り付いた日々。誰かが色んな言葉を使って、彼女たちの周辺の事…

音楽で振り返る2023年

本当は2023年に発売された音楽をいい感じでつなげた動画を作りたかったですが、面倒くさがりでできなかったのでこんな感じで。 今年発売されたとかに関係なく、自分の聞いていたものを振り返る気持ちで書いていきます。 ちなみにSpotify wrap的に振り返ると…

なれないことをするからばちがあったたんだとそうずっと思っています。

ついに私が自分の中の約束事を破り初めて大量購入したINL追加徴収の精算がすんだのでお焚き上げを。 特典のために何枚購入したかを書くのはご法度とされていますが、これは当選者がいないので枚数を記載してもなんのバーもあげないのでセーフですよね。 追加…

分断は簡単、だからみんなそちらを選ぶ。

日本もやっとdittoが似合うくらいの気温になって私は嬉しい。 そんな時にニュージーンズのリミックスがリリースされた。素晴らしいリミックス集、いかに優れたクリエイターがニュージーンズの人気を裏打ちしているかがわかる。 デビュー以来どの領域にいる音…

田中宗一郎氏と宇野維正さんの大阪でのトークイベントを見終わって、もうソーシャルでのエゴサやパブサもなくなったと思うので雑感だけ。 しばしば言及されていた、今回初めて会場ソールドアウトじゃなかったという発言。 リツイートでは優しい反応が多かっ…

うたやラップやダンスを、音楽をやりたい若い子たちで顔がちょっと整っていたりすると一番の近道がアイドルという道なのかもしれないと少し前から思っています。 アイドルをなんでしているの、という人がグループにいたりしますよね。 魔の7年を超えて、兵役…

自分だけのシーグリを作りました。

11月の最後の2週間、新幹線に往復10回くらい乗っていたら3時間*2くらいの移動だけの時間ができてしまい、音楽を聞きながら無の時間を過ごすのも嫌だったので弱 い新幹線wifiと格闘しながら自分だけのシーグリを作っていました。 世の中ではブラックフライデ…

逆さまの森で私も逆さまになって頭を地面に埋めて2度とでてこずともよい人生を

物を増やしたくないおたくなんだから物なんか買わなければよかったのに浮かれてシーグリなんかに手を出したからこんなに打ちのめされることになる。 いたはずのところから切り取られて妙なバランスになってしまったあの写真、私も見てしまいました。人一人を…

11月27日

XGのショーケースを見に行って寝不足になって新幹線に飛び乗った。 ついったを眺めていると観客の多様性とか称揚するついっとが流れてきていた。 私は花道近くの席で最前から2列目という、このところの不幸をこれでバランスとりましたよみたいな神席だった。…

11月16日

相変わらずメルカリでトレカやチェキを買いまくっています。 なんで売る人に当たるのと思いつつ、売ってくれるから私の手元にくるのだねと感謝の気持ちも忘れず生きています。 どちらかというと、普段の生活の中では完全に立ち直っています。 時間が解決して…

11月12日

雨が降りそうで降らない一日。 人と話をしてすこし私の気持ちは楽になっています。 あなたも、愛する人に囲まれて今日を過ごしていることを祈っています。

11月11日

あなたの過ごした今日が幸せであったことだけを祈っています。 日本も寒くなって韓国はもっと寒いだろうから、暖かくして風邪をひかないように気をつけて過ごしてください。

11月10日

タコ部屋2で目が覚める。ぐっすり眠れるようになってきた。食欲はまだ完全じゃないけど、いろんなことに怒れる元気もでてきた。 巨大音楽会社の代表のKを取り除く発言をみて、その結果できたのがチョンジョングクのあのアルバムか(ここ数年の、the weekend…

11月9日

朝6時15分に起きる。いつもと同じことを心がける。 ヨーグルトにシリアルを入れてメープルシロップをかける。ぬるいミルクティーを入れる。 ご飯は食べられるようになったけれど食べた後にえづく。 新しく配信されたThe sign podcastのシーズンファーストエ…

11月8日

タコ部屋でねて汗をびっしょりかく。また細切れの睡眠。 でも昨日よりは頭がすっきりしている。 一つの感情すらずっと持ち続けることができないのだ人間の心というものは。 ビヨンセのブレイクマイソウルをかけながら布団からでる。 まだ、K-popを聞く気には…

11/7

11月7日 この日は0時を周った頃から外の天気は大荒れで遮光カーテンを引いた室内にも、外で落ちた雷の光が隙間から差し込んでいた。眠れなくて2時間毎に目が覚める。大雨の音とか、朝方になると猫が喧嘩をする声とか。 眠れなくても朝はやってきて、社会人な…