drunken J**** in a motel room

文字通り酔っ払った時に書いてるブログ

2023年ベストお洋服

今年もお洋服をたくさん買ったので、私的名作お洋服も紹介します。

 

まずはトップスたち。

ベストトップス

・ラフ・シモンズ×フレッドペリー最後のコレクションのシャツ

ラフ・シモンズを冠しながら比較的安価に手に入れられるのがいいところ。これでインナーにbeautiful peopleのシアートップスを入れるといい感じに着ることができます。

 

・beautiful people黄色のシャツ

定番の形ではあるのですがお腹部分がシアー素材。ワコールとのコラボインナーを着ても良いしシアーの部分はボトムスに入れ込んでハイウエストに着ても良い。

 

・beautiful people メガデスTシャツ

毎シーズンでているバンドシリーズ。このデザインに至ったエピソードも素敵です。確かにこれにシャネルツイードジャケット合わせたいですよね。これは190サイズです。大きめに着るの良いですよ。

 

・beautiful people シアーインナー とっくりがた

この形も色味を変えて毎シーズンでてます。pre saleにでたのでチャレンジしてみたもの。あの最高におしゃれになります。一枚でさらっときてもおしゃれ、インナーに着てもおしゃれ。おしゃれになりたければとりあえずこれを一枚買え。私は買ってませんが水色もあります。

 

ロエベ 刺繍T

清水から飛び降りる気持ちで買ったT。ロゴ部分がすべて刺繍というこだわり。インパクト強すぎて着ていくところを選びこの夏2回しか着ることができませんでした。来年はもっと着ようね。

 

・beautiful people ヤンキーシャツ

正規販売されているときから欲しくてほしくてたまらなかったのですが高くて手が出なかった一枚。4枚のスカーフを合わせた柄のシャツ。ノベルティでこのデザインのスカーフをもらったしいいか、と思ってましたがsaleでお安くなったので購入。BTSの2018くらいのシーグリの80年代ヤクザスタイルが素敵で今年それを意識したスタイリングで暮らしていましたが、それを最大に再現できる最高のTシャツです。これとbeautiful peopleジャージを合わせて近くのコンビニとかに行きまくってました。

 

 

ボトムスたち。

ベストボトムス

・beautiful people恐竜柄ボトムス

2wayで裏返すと宇宙柄。これとおそろいのトップスでセットアップでライブにも行き、お買い物にも行きました。

 

・pameo poseレースのラップスカートとズボン

これも最高のセットです。レースなので寒いのが難点。でも着ているだけで最高におしゃれな気分になれます。名古屋shineeeコン、XGショーケースに着ていきました。

 

・beautiful people ヤンキーボトムス

とても暖かくてローライズのボトムス。上がどんなにシンプルでもおしゃれになれる1枚。ぎらぎら光るので夜に最適です。

 

・beautiful peopleのくらげボトムス

受注会で興奮したものの普通に高くて汎用性のなさに迷ったもの。商業施設のキャンペンーンで15%オフになったので購入。こういう攻めたデザインは売れにくいけど作成数も少なくて最終saleに残らないこともあるので胃を痛めながら買いました。意外と色々なトップスと合うので重宝しています。

 

・beautiful peopleデニム

受注会でみてこれは買いだなと即決。職人が1本ずつ染めているという説明があるようにすごく高かったです。でもこれを履くだけで今年のスタイルになるので2023年beautiful peopleが発売したものの中で一番の商品だと思っています。たぶんもうどこでも買えない、saleにも来ない一品だと思うので買った人みんな大切に履きましょう。

 

 

アウターたち。

トップアウターたち

・beautiful peopleもこもこアウター

これも2way。遊びに行くときはもこもこ側、仕事のときはカーキの側を表にして着ます。暖かすぎてニットが必要ない。前はリボンで閉じることもできてかわいい。可愛いの大洪水。

 

・beautiful people ライダース

定番の形とは違います。上品なライダース。ギリギリ値上げ前に購入。やっぱりいいライダースを持っていると良いですね。

 

・beautiful people デニムジャケット

一時期大量の製品が作成されていたダブルエンドの商品。全ダブルエンドの中でこのセットアップが最高到達点ですね。他の洋服屋さんに行っても、髪を切りに行っても、クリーニング店でも褒められるお洋服です。

 

 

来年もお洋服いっぱい買います。とりあえず2024ssシーズンのアンダーカバー購入を考えています。ゴブラン織りのジャケットと黄色のシアーパーカーいくらするかわかりませんが、狙っています。