drunken J**** in a motel room

文字通り酔っ払った時に書いてるブログ

自分だけのシーグリを作りました。


11月の最後の2週間、新幹線に往復10回くらい乗っていたら3時間*2くらいの移動だけの時間ができてしまい、音楽を聞きながら無の時間を過ごすのも嫌だったので弱

い新幹線wifiと格闘しながら自分だけのシーグリを作っていました。

世の中ではブラックフライデー期間でもあったのでsnapsというアプリの毎日更新されるセールとともに画像を選定し切り貼りしながら作成、受注しついに全部揃ったので供養のため公開します。

外観

開けたところ

まずこの箱がものすごく高級で公式シーグリ(タワレコだと6500円くらいで販売されている。)の1/3の値段がしました。

カレンダー1

公式シーグリで我々が唯一手にすることができた写真。インスタからのキャプチャ画像で作ったのでがびがびではある。

9月の写真

月ごとにテーマを決めて写真を配置しています。9月は茶髪が素敵ですねのシリーズでした。

手帳とアクリルキーホルダー

シーグリ定番の手帳も作りました。this morment will never come backという不吉な言葉がついているのはぞっとしますが真理ではある。これはスタディープランナーという名目のテンプレなので何月からでも何年からでも使えるという優秀さです。

たぬきは尻尾もあったのですが元々の絵で顔と尻尾が繋がっていなかったので、尻尾は認識されずこの出来栄えです。

きらきらシール

シールも定番ですよね。こう並べてみると自分の好きな表情が何なのかが詳らかにされる気がして恥ずかしいですが。思ったよりでかめサイズでどこにも使えません。アイフォンのスタンプ作成用の切り取り機能が本当に優秀でした。

 

アルミ缶とトレカ

アルミ缶でかすぎ!と思いましたがトレカを入れるのにピッタリサイズでした。

トレカは公式ではあり得ない10枚セットしかも裏面も別写真です。非公式かつ私的仕様なのでマスターさんの写真、公式写真が入り乱れるカオス仕様。

 

Tシャツも作ろうと思っていましたが諸々間に合わずこの出来上がり。

かかった値段を考えると少しぞっとしますね。

でも来年はひっそりお家でこのシーグリとすごそうと思います。

 

自分が精算して違う形で生産されたものがもうシーグリとファンクラブキットだけなのでこんな執着をみせることももうないと思います。

こんなものを作っている事自体不快に思う人もいると思うのですが、これも私が何かを断ち切るための儀式だと生暖かくみていただけると幸いです。