drunken J**** in a motel room

文字通り酔っ払った時に書いてるブログ

11月27日

XGのショーケースを見に行って寝不足になって新幹線に飛び乗った。

ついったを眺めていると観客の多様性とか称揚するついっとが流れてきていた。

私は花道近くの席で最前から2列目という、このところの不幸をこれでバランスとりましたよみたいな神席だった。

確かに年齢も国籍も様々だったけどそんなところで盛り上げるほど?と思いはしました。

 

悲しいことと、本当に嫌なことと、少し面白いことがあったので。

 

○悲しいこと

やっぱりアパレルの担当さんはある一定の周期で転職してかわっちゃうよね。悲しい。また1から自分の好みを知ってもらうのと人間関係を築いていくのがしんどい。

 

○嫌なこと

百貨店のエレベーターが混むのは当然なのに、乗り込むために9階でボタンを押していた、明らかにベビーカー持ってる人に、1階か2階上がるだけやからエスカレーター使えよって言い放ってたおばさん。私の斜め後ろにいて、振り返って顔をみる無礼さは私の中になかったのでわざと一番最後に降りて顔を見てやりました。自分が降りる時にもまだそれを言っていた。こんなに狭量になる?自分だけの設備じゃないよ。

 

○本当に嫌なこと

ついったで陰謀論のようにDKBくんたちの現状とか過去をちくちく呟いている人。彼らが見せると決めたものだけが私たちが享受できるものなのでそれ以上を本当か嘘かもわからないのにいつまでも言うのはやめてほしい。と思うけどこれはみてしまった私が悪いね。

 

○嫌で悲しいこと。

11/26のSND、こっちが心配で不快になる程ちくちくいらいらモード。

 

○少し面白いこと

特別室Cが静かすぎたのでBGMを流すことにした店員さんが、自分の推しグループのアルバムを流したこと。普通に後から考えると面白いし可愛い。最高だった。