drunken J**** in a motel room

文字通り酔っ払った時に書いてるブログ

同性婚?もうそんなの両手を上げてhell yesだよ

選挙の日です。

それぞれの立場において論点が違うのは当たり前なので、増税を気にする人もいれば、子供政策を気にする人もいる、そりゃ立場によりけりなのでそれぞれが選んでいくだけの話です。

 

少子高齢化という言葉があるわけで、それを是正するために産めよ育てよと言われるわけです。

まだ日本は多分大丈夫なので(ゲシュタボがかろうじていない時代だから、国賊といわれても逮捕されない時代だから)私は言わせてもらうと、日本の存続のために産んだり育てたりする義務は私は負ってないぜと思うのである。

つまり、出生率が下がって日本が滅びようとどうでもいいのである。

それって個人に責任を負わせる問題なわけ?

子供を産み育てるという気にもならないように社会がゆっくりとシフトしただけの話でしょ。

 

その方向に向かわせたのは多分に目に見えない民意でしょ。

世相を反映した上の。

こんな時代に子供を産みたいって思わないって。

 

はっきり言って、私はいままでの数十年間マイノリティとして生きてきたという意識がある。LGBTだとか障害者だとかはっきりとレーベルできないマイノリティだ。

この社会から見向きもされない、すくい上げられることのないマイノリティだという自負がある。社会と繋がれないという意識がある。

選挙前に各政党の政策を見るじゃん。

そこでびっくりするのだけれど、現政権ってまじでY染色体の維持に必死なんだね。XとYの差異にどうしてそんなにムキになっているのこんな時代に。

夫婦別姓も認めない、同性愛婚も認めないし、びっくりするけど女系天皇も認めないしなんか憲法も改正しちゃうんでしょ。

そんな政党を支持してるやつってまじでどんな気持ちでいろんな文化をこの時代において享受してんの。

そんなやつがまつこちゃんを好きっていったり、わけもわからずクィアアイみたりしてんだろな。

そこまでして維持したい価値観があるのかすげえな。

 

こんな時代に。

美しい国日本というもう6年位前に君らが立ち上げたプロバガンダがあるわけで、その中身と実質のなさに私はいまだに納得が行かないのだけれど、それが体現するのって上記のような政策なのかな?

 

私は日本人だし、日本の好きなところはいっぱいある。

でも君らのいう素晴らしき国にっぽんとは絶対違うぜ。

私はそれと同時に日本にうまれたことでこの身から絶対切り離せない孤独をずっと抱えて生きているもの。

 

私の思う日本の良さは、大局的に見ればどんな文化とも寝ちゃうビッチさにある。

ふはは。

入ってきた文化を柔らかく受け入れて自分のものにして咀嚼しちゃうのである。母系文化だね。うやむやに取り入れまるでそれがもともと自分のものだったような顔をする。

自分の半径500mのことに美しさを見出すのが得意。その表現はどの文化をも凌駕する域だと思う。

でも局所的な意固地さを持ってグローバルな考え方ができないよね。

同調圧力を持ってしばしば違う考え方を排除する、でも権力主義者でもあるからそれが多くのものに受け入れられたとしれば受け入れる。

私が好きな日本は桜でも着物でもない、それらをレプリゼントするものじゃ全然ない。

 

なんとなく、選挙の人芸人のうちわの醜聞がめについたから。

 

世論よ、手のひらをくるくる返す世論なんかと付き合わなきゃだめな芸能人も大変だね。

どんどん、何をせめてたのか世の中がわからなくなる仕組みが透けて見えた。

よしもとだって松本だって、やくざと同じことをやっているように私には見えたよ。

 

松本をヒーローと持ち上げる人たちが私には理解出来ない。

彼は懐柔しようとしているだけだよ。生放送をみた?会社の体制が間違っているのは確かなのに、でも彼は会社の側に立つことをやめようとしなかったじゃない。

りょう君のやった会見はインターネット時代の私達が手に入れたme too運動の形だったのに。それにみんなが並ぶんじゃなくて、また会社側にとりこんで、松本部署とかいうところで飼い殺しにするという提案だったんだぜ、松本が言ったのは。

会社のやっていることがパワハラだと言うこともできない。

それは間違いなくそっち側に松本がいるという証明なのに。

ヒーローがいてスッキリ何もかもが解決する社会構造じゃなにもかもがないのに、そう合ってほしいと世間が望むならもうどうだっていい。

ツイッターをみていると知性のなさにうんざりする。

もうさよなら。

 

by アシードアスターレモン*3